テンテンのチラシの裏

シルクロードオンラインでの活動記録。

Entries


  • [No Tag]

引越し

はい、どうも。(・∀・)
ひさびさの更新です。

たまにはリアルの話しますね。

昨日、大家さんにこう言われました。

 

 




















 

 

今住んでる三階から二階に引っ越せ!ボゲ!(嘘)

大家の顔面が怖いので、さっさと荷物を移動です。
頼もしい親戚が手伝いに来るとか言ってたので期待してたんですが、仕事が忙しいそうで無理ですた・・・。

荷物整理してる見つかるあれこれ・・・。
どうでも良い物も結構ありますね、引越しの時は色々な物を捨てるチャンス!!

で、押し入れに侵入したら何でこんな物があるんだ!ってのがちょこちょこ出てくるけど・・・。
要らないゴミは問答無用でそこら辺に投げ捨てます。

猿やリスがワラワラ近寄って来ないか心配でしたが、大丈夫でした。
みんな全獲得してなかったようです。(・∀・)

ってか、何で自分の部屋にウルトラマンの人形があるんですか・・・。
「おもちゃを持って来るのは良いけど、ちゃんと持って帰れ!!」って22回ぐらい言ったんですけどね。
今度甥っ子に会ったらヤキを入れてやろうかと考えてます。(確率31%)

自分のとこはそこそこ終わったので、おかんのとこ見に行ったら、ものすごい荷物(ゴミ?)の山!!!
おかんの荷物は多すぎる・・・。
何でもかんでも収集するクセがあって大変です。
「勿体無いから」と言って古くなった物、同じ物があってもなかなか捨ててくれません。

まあ勿体無いってのはわかるんですが、何年も使ってないならこれからも使う事はほぼ無いんじゃ?
折角の引越しだし、思い切って捨てて欲しいものです・・・。

部屋を見渡すと、甥っ子のおもちゃやらペン、落書き帳など色々散乱してます。
これはヤキ入れ決定ですね・・・。

お、これは!
何かの戦隊ものの剣でしょうか?
明らかに錬金してなさそうな剣・・・こんなのゴミ箱行きだろ!!!!!
たぶんNPCでも買ってくれないでしょう。

ってか!!何でこんな物が!!!
アイスの当たりの棒・・・。
「明治60円物当たり」って書かれてる・・・早く交換しれ。(;・∀・)

と、まあ物が多すぎて大変なのです。
昨日から荷物の移動をしてるのですが、なかなか終わりません。
これは明日までかかるな・・・。

みんなは引越しの時どうですか?
大変でしょうか?それとも荷物が少なくて楽勝っすかね?
自分達は毎回苦労してます。

おかんの収集クセ、治らないかなう・・・。(;´Д`)

  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

引越しのとき、
いらないものを捨てたら何もなくなりました。
  • posted by とーりすがり 
  • URL 
  • 2008.05/17 10:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

>とーりすがりさん
すごいっすね!
すっきりしすぎ!!(;・∀・)
  • posted by テンテン 
  • URL 
  • 2008.05/17 14:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

時間がないときの引越しは、とりあえず全部詰め込んで持って行く!ことにしています^^
いる・いらないの判別を引越し前ににやるより、引越し先でやったほうが移動作業がはかどりますよ。
引越してからの整理に時間はかかりますが^^;
  • posted by ('-') 
  • URL 
  • 2008.05/17 16:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

>('-')さん
おー!全部詰め込み作戦良いですねー。
今度からそれやってみます!!
  • posted by テンテン 
  • URL 
  • 2008.05/19 01:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

ウチのおかぁは、むやみやたらとビデオを撮る。
後から見ることは無いし、ほぼ不可能。
重ね撮りは一切しない。10本/2Weeksペース。捨てる事はない。
居間がビデオテープの壁で今も尚厚くなってきてます。
自分も中学の頃はアニメとか撮ってたけど比じゃねぇ。
他にも色んな物が、「あとから何かに使える『筈』」という妄想で強引に保管されています。
引っ越す機会がまず無いから片付く気配は微塵も無い。
そんな人(家族)も居ます。

そうはならないように、引越し先ではこまめに整理整頓・取捨選択をwww

と、母親の性質を色濃く受け継ぐ息子が何か戯言を・・・><;
  • posted by What? 
  • URL 
  • 2008.05/19 09:51分 
  • [Edit]

収集家 

引越しはしないから わかんないけど
年に2回くらい 部屋の模様替えするね
わたしも けっこう 収集家(だとおもってる)だから
模様替えの時に 半年手つけてないもの とか
忘れてたものとかは 自分の中で 必要ないものと きめつけて どんどん捨ててます^^


片付けた後で あれ? あれどこやった?なくなった など 不便になることもあるけど、

まぁ そこは きにしない^w^
  • posted by おさとちゃ 
  • URL 
  • 2008.05/21 01:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

>What?さん
うちのおかんも「あとから何かに使える筈」って言いますね。
そんで何年も放置してるし・・・。(;・∀・)

今日、タンスの移動手伝いに行ったら、自分が昔捨ててくれってお願いしてた物が結構ありました。
もう今度から自分で全部処分するしかないね・・・。

>おさと
結構捨ててるから良いじゃない!!
自分のおかんは何年でも置いてるよ・・・。
引越しの度に物が増えてる感じ・・・。(;´Д`)
  • posted by テンテン 
  • URL 
  • 2008.05/21 22:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

スポンサーリンク

プロフィール

テンテン

Author:テンテン
*サーバー*
崑崙→イリオス→統合してローマ

*主な活動*
BOT狩り Boterと会話
ギルド放浪 ユニークのサポ
マゾ狩りSP貯め
辻蘇生 辻回復 辻温泉 辻寄付

*好きな音楽*
トランス ユーロビート テクノ
スムースジャズ

*好きな本*
ジョジョの奇妙な冒険
魁!!クロマティ高校 カイジ
お父さんは心配症 餓狼伝

*好きな言葉*
放置プレイ 贅沢は敵だ
欲しがりません勝つまでは
諦めたらそこで試合終了だよ

*尊敬する人物*
鳥肌実 荒木飛呂彦
天野喜孝 菅野よう子

*ギルドの記録*
ギルド放浪しまくってる変態
ギルドの滞在最長記録が19日
最短は2秒の記録を持つ
入ったギルド数は200を超えたはず。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

クリック募金にご協力を!

ブログ検索

