テンテンのチラシの裏

シルクロードオンラインでの活動記録。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

病院その2

まあ、あれです、入り口に予約制とか何とか書いてやがるんですよ。
病院を紹介してくれたおっさん、そんな話してなかったけどなあ・・・と思いながらも中に入ってみました。

 受付に行き、ノーズウォーター垂らしまくりで話掛ける。


「予約制って書いてるけど、自分どうしたら良いんですか?死んだらどうするんだコラ!」


とは言いませんでしたが、診察出来るよう必死に頼み込みました。


「ちょっと先生に聞いてきますね(はぁと)」


とおねいさんが素敵な笑顔で言うので、自分も素敵な(?)笑顔で答えました。


「すいません、お願いしますね(すぺーど)」


で、2~3分後に診察おkの許可が出ましたよっ!(・∀・)

紙とボールペンを渡され、体の状態、持病は持ってるか、アンケート等、色々書けとの事。
どうせ予約してないんで1時間以上は待たされるのは確実でしょう。
焦って書く必要は無いなと、のんびり書いてました。
時間つぶしですお。

20分ぐらい掛けてカキコ終了。
さて・・・暇です・・・。(;・∀・)

改めて院内を見渡すと、本当にここは病院なのか?と思えてきました。
クラシックの音楽が流れ、落ち着いた雰囲気です。
ここで喫茶店しても何の違和感もありません。

あの薬臭い、病院のイメージはまったくナッシング。
こんな病院なら、また来たいなと思いましたよホント。(また病気するんかいっ!)

院内を見渡すのも飽き、今度は雑誌を軽く見てましたが、特に興味があるものでも無し。
その隣にマスクが配布されてるのを発見!
ありがたいなと思い1枚ゲッツ。

土鬼マスクもあったら良いなと思い、ついでに探しましたが、どう考えてもある訳無いです。
あったら逆に怖いだろドアホ。

あ、そー言えば鼻水垂れまくリングだったんだ!
トイレに駆け込み、鼻をかみます。

すっきりしてまた席に着く。
これで約30分は時間潰しただろうか?

後はのんびり時間を潰そうかなと、院内のクラシックを聴いてましたよ。
本当に心地良いので、眠くなってきますね。
ウトウトしながら聴いてるのがこれまた(・∀・)イイ!!

好きなクラシックは、ラヴェルとヴィヴァルディなんです。
トランスばっか聴いてる訳じゃないよ!
知ってる人居るかなっ!?

で、気づいたら1時間半も待たされてました。
あのーまだなんですかね?(;・∀・)
本当に暇暇地獄だぞっ!これは!

2時間後。

ようやく名前を呼ばれました。
診察室のちょい手前で、待機させられましたけどね。

また暇暇地獄の始まりですよ。

たぶん7分後、やっと診察を受ける事が出来ました。
何か待ってるだけでも疲れますねホント。(;´Д`)

先生が病状を色々聞いてくるので、それに答えました。
で、病状を聞きながら先生がボールペンで何か書いてるんですが、これがまた読めないんですよ。

日本語で汚い字なのか、これまた英語?なのか・・・ドイツ語にも見えなくもない。
これって、外国語で書いたりするんですかね?
病院殆ど世話になった事無いんで、全然わかりません。
気になって気になって、8時間しか睡眠取れませんよ。(え?)
病院マニア(?)の方居ましたら教えて下さいませ。

診察も5分程度で終わり、受付で薬を貰います。
1500円ぐらい払って、薬の説明を受けました。

これが何々、これが何々ですよと話を聞いてましたが、薬の種類多すぎっ!!
だけどこれで1500円は安いんじゃないのかな?
風邪で病院にお世話になった事無いんでびっくりドンキー。
薬局行って薬買うより、良いんでないかい?(;・∀・)

さて、事が済んだんで病院を後にし家に帰ります。
歩いて50分ぐらいかかったよママン。
これは辛かった・・・心が折れそうになりますたよ。(;´Д`)

次の日、おっさんに病院の場所教えて貰ったんで、お礼しようと探しまくり。
で、おっさんを発見し、お礼を言い少し雑談してました。

するとこんなセリフを吐きやがるんですよ!!!


「今年の風邪は長引くからね~」


今年の風邪はしつこいやら、長引くやらってお前等毎年言ってねえか!?

それどこからの情報だよっ!!!

このセリフは特におばさん連中が言いますね。(;・∀・)
毎年毎年確実に聞いてます。
聞かない年は無いでそ・・・。
発信源はどこなのか、誰か教えて下さい。lol

また次の日、病院教えてくれたおっさんが風邪で休んでた。
自分から移ったって文句言ってますた。
すいません、おっさん。

おわり。

  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

1げっとぅ(゚∀゚)ノ

診察カルテはドイツ語と聞いたことがある希ガス・・・

(θωθ)おやすみ~☆
  • posted by ガン 
  • URL 
  • 2008.11/01 01:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ガンさん
やっぱドイツ語なんですかね?
テケトーに言っただけなんですけどねー。(;・∀・)
  • posted by テンテン 
  • URL 
  • 2008.11/01 10:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

今年の風邪は本当に長引きます( ;∀;)

3週間経ってるけど、ノーズウォーターとゴホンゴホンが止まりません。

たまにはおっさんを信用してあげてください(´つω・`)シュン...
  • posted by ジュード 
  • URL 
  • 2008.11/01 11:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ジュードさん
3週間はキツいですねー。(;´Д`)
自分も昔2週間風邪引いてて、寝てる時に咳出るわタンは出るはで、1日の睡眠時間約2時間ですた。
あれは地獄だったなう。

んじゃ今回は、おっさんを信用しますね!!!
また来年誰かが言うんだろうけど、今年の風邪は(略)って・・・。
  • posted by テンテン 
  • URL 
  • 2008.11/01 18:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁ;;睡眠時間2時間とか・・(@д@;;)

自分はあんま風邪ひかないから、病院あんま行ったことないけど・・・・・
風邪ひいたらはなm・・ノーズウォーターが一番大変ですね(;´・ω・)
  • posted by スイカ 
  • URL 
  • 2008.11/01 20:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

カルテはドイツ語ですよー^^
私は病院に住んでた(ぇ)コトが何回かあるので…
日本語だと、患者さんにすぐに
分かっちゃうからドイツ語…だった気が・・
違ってるかもスマソ(´・ω・`)

あ、遂に中華サブがマス差8に…
テンテンさんと同じ9になるのも時間の問題かもw(ぉ
  • posted by Andante 
  • URL 
  • 2008.11/01 23:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

カルテ(名詞)はドイツ語 記述は英語で書く医者が多いですが
今は情報開示の義務があるから日本語で書かないといけません
(まぁ英語だからって文句言われたりしませんが)
っていうか医者って字汚すぎ・・・日本語のはずなのに読めない(ノД`)
  • posted by YOU子 
  • URL 
  • 2008.11/02 02:21分 
  • [Edit]

なんか 

聞いた話だと、
日本語でカルテ書くと漢字が多すぎて
例えば○○性○○症候群とかいちいち書いてると
時間が掛かりすぎてドイツ語でサラッと書いた方が早いっていう説

もう一つは、明治時代にドイツで西洋医学を学んだ医者が
日本で開業して実際に医療を行った時に
まだ病気の名前が日本語に無いから、ドイツ語でそのまま書いた…って説があるらしいよ
  • posted by 鬼麗 
  • URL 
  • 2008.11/02 22:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

私もテンテンさんに移されたかも・・・
まだ直りません・・・
  • posted by evan 
  • URL 
  • 2008.11/03 01:16分 
  • [Edit]

( `・ω・´)ノシ 

ご無沙汰しております。
お風邪ひいちゃったそうで・・・お大事に、であります( `・ω・´)ゞ
カルテの件、身内が医者なので一言ご参考までに。
まず、今時わざわざドイツ語でカルテを書く医者は60代後半以上の方と思って間違いないです。若い医者でドイツ語で書くのは余程の理由があるか、偏屈者でしょう。

通常、カルテは基本日本語、大学病院等になると特殊な疾病は英語で書き記す医者が多いです。英語名から日本語に訳されてない疾病がある等いくつか理由があるそうです。
ただ、絶対に、とは言いませんが、医者には悪筆が多いです。自分で書いたカルテを判読できないでパニくっている医者を見たことがあります。(←これが身内)
あまりお気になされない方がよろしいかと・・・。

あと、やっぱり病気になったら自分の判断で薬局に薬を買いに行くより、病院に行った方が結局は安くて安全ですーヽ(゚∀゚ )ノ

長文失礼です。お大事にー( `・ω・´)ノシ
  • posted by BOT撲殺用 
  • URL 
  • 2008.11/04 00:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

>スイカさん
睡眠時間2時間ぐらいで、毎日出勤してました。
休めって言われたけど、結構意地になって頑張ってましたよ。

あまりにもキツい場合は休む事にしてます今は。
意地張っても何の得にもなりませんしね。

>Andanteさん
住んでたんですか?
何でですか。(;・∀・)

>ゆうこさん
自分が行った所は、字汚いのかドイツ語だったのか未だにわかりません。

>鬼麗さん
何かトリビアみたいのありです。(・∀・)

>evanさん
んなー事無い!!

>撲殺さん
おひさしぶりぶり!!!
詳しい説明ありがとうです。

自分で書いた字、わからんってどんな人ですか。
もうアホかと。(;・∀・)

今度から病院に行く事にしますねー。
安いしイメージ変わったし。
カキコありがとでした!
  • posted by テンテン 
  • URL 
  • 2008.11/04 10:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

2時間。。。。飛び入りで診察にきてるのに、超具合がわるいってわからないのかな。。。
たんかんは昔40度の熱で病院に飛び入りで行ったとき、色々あって(病院側の事情)またされすぎて、いざ診察のときに脱水症状で倒れたことあります(^_^;)
あとで先生に散々謝られました。。。。(当然じゃい)
  • posted by たんかん 
  • URL 
  • 2008.11/04 14:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

>たんかんさん
そ、それはつらい。(;・∀・)
でも自分の場合は、そこまで具合悪い訳じゃないので2時間待ちぐらい良いっす。
まあ、時間潰すのに苦労しましたけどね。
  • posted by テンテン 
  • URL 
  • 2008.11/06 00:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

スポンサーリンク

プロフィール

テンテン

Author:テンテン
*サーバー*
崑崙→イリオス→統合してローマ

*主な活動*
BOT狩り Boterと会話
ギルド放浪 ユニークのサポ
マゾ狩りSP貯め
辻蘇生 辻回復 辻温泉 辻寄付

*好きな音楽*
トランス ユーロビート テクノ
スムースジャズ

*好きな本*
ジョジョの奇妙な冒険
魁!!クロマティ高校 カイジ
お父さんは心配症 餓狼伝

*好きな言葉*
放置プレイ 贅沢は敵だ
欲しがりません勝つまでは
諦めたらそこで試合終了だよ

*尊敬する人物*
鳥肌実 荒木飛呂彦
天野喜孝 菅野よう子

*ギルドの記録*
ギルド放浪しまくってる変態
ギルドの滞在最長記録が19日
最短は2秒の記録を持つ
入ったギルド数は200を超えたはず。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

クリック募金にご協力を!

ブログ検索

