テンテンのチラシの裏

シルクロードオンラインでの活動記録。

Entries


  • [No Tag]

偏頭痛

シネ!シネ!
偏頭痛シネ!!ってぐらい偏頭痛が嫌です。
何でこんな痛くなるんでしょうかね?(;・∀・)

偏頭痛なったら、目も痛いし、何か顔面も痛くなってる感じするし・・・。
もう最悪なんですよ。(;´Д`)

誰かどうにかせいっ!!

話はちょい変わり、昔のゲームの話をしてみます。
エイジオブエンパイアⅡってゲーム知ってる人居ますか?

こんな感じのゲームです。

20081229162952

このリアルタイムシミュレーションの戦争ゲームを対戦したらね、100%の確率で偏頭痛が起きるんですよ。

本当に100%の確率ですよ!奥さん!

99%とかじゃないんだよ?何なんですか一体!!
偏頭痛のオタンコナスがっ!!!!

対戦相手からも「あんた病気じゃないの?」とか言われたりしますたけどね。
ホント病気なんかな?(;・∀・)

それからそのゲームは、もう億劫になり対戦はしてません。
対戦したら痛くなるんですよ・・・CPU戦は平気。

って事で、AIで強くしたCPUとばっか対戦してますけど・・・そこそこ強いから楽しいですけどね。
偏頭痛起きないからヨシ。(*´∀`)

シルクやってても、たま~に偏頭痛来るんですよね。
原因は一体何でしょうか?
もう二度と来なくて良いよ偏頭痛・・・。

って思っててもやっぱ来ちゃうんですよ。(;・∀・)
で、ホントつらいんで全チャしてみた。

20081229163303

あんだ?そんなにバファリンは良いのかな?
バファリン大人気!!

偏頭痛の対処のササがいっぱい。
みんなありがとんがりこーん。(・∀・)

20081229163224

まだまだ来るよ!!
バファリン効かないとのササも・・・どっちだ?(;・∀・)

20081229163441

で、採用したのはひろむさんの頭部や顔面のマッサージ。
やってみたら本当に気持ち良い。(*´∀`)

頭や顔面も凝るんですね・・・。

親指で押したら痛いけど、気持ち良いですよ。
マッサージした後、少し仮眠したらだい~ぶ良くなってました。
みんなありがとですよおおおおおお!!!

最後に、バファリンの秘密。

20081229163858

嘘だよ!信じないように!!

  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

編頭痛インデクダサイ

早くなおるといいでふねー(・∀・)
お大事にー(;・∀・)
  • posted by ☆瀬南☆ 
  • URL 
  • 2008.12/29 17:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

2ゲット(;´Д`)ハァハァ

その戦争シュミレーションゲーム、知ってるかもです。
最新版の奴はグラがすんごいリアルなので、
もっと酔いそうです。
  • posted by 坂田銀時 
  • URL 
  • 2008.12/29 18:21分 
  • [Edit]

オアシスの親父 

私も偏頭痛もちです・・・
私の場合はナロンエースですね、バファリンは効きません
あと、つい最近耳鳴りがしてることに気づきました
小学校のころから“キーン”って言う音がいつもしてたから
それが耳鳴りだって会社の健康診断でわかりましたwww
気づかないほうが良かったのかもねぇ・・・
  • posted by 名無しさん 
  • URL 
  • 2008.12/29 20:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

病院行きましょう
医者:どこが悪いんですか?
テンテン:頭です(・∀・)
  • posted by YOU子 
  • URL 
  • 2008.12/30 01:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

間違えてた!
○・・・偏頭痛
☓・・・編頭痛(・∀・)
  • posted by ☆瀬南☆ 
  • URL 
  • 2008.12/30 12:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

初書き込みです^^
偏頭痛つらいですよね><
自分も20代前半から偏頭痛ひどくて病院も何件も変えた
りして見てもらったんだけど、うまく付き合っていくしかない
みたい。完治はしませんでしたw^^;

自分の場合肩こりからきてるみたいなので1週間に1度
マッサージにいきます。あと偏頭痛がきてから薬を飲んで
もまったく効かないので、きそうだな~と思うと薬を飲むよ
うにしてますw 薬は市販のクイックイブです。お試しをw
  • posted by Meel 
  • URL 
  • 2008.12/30 15:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

頭痛の度に薬を飲むと効きが悪くなり、
偏頭痛が慢性化するだけなので市販薬はNG。
つまらん結論だけど、医者に行くのが一番いいですよ。
  • posted by にゃむ 
  • URL 
  • 2008.12/30 17:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

エイジの初作やったことありますよ。シルク並にはまった。

あれは良作ですね。

  • posted by 夜逃げ屋シン 
  • URL 
  • 2008.12/31 02:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も偏頭痛持ちなので、よ~~~っくわかります><;

午後過ぎてから~とかに襲われると、もう、仕事になりません。

薬的な対処法としては、ナロンエースか専門医から処方される偏頭痛特化のお薬。
一時的な対策としては、
・こめかみ付近を軽く押える(軽くマッサージでも可)
・5分ほど姿勢を正し目を閉じる
・他...

といったところだろうか・・・

http://www.kirindo.com/medical/piantouteng.html
この辺も参考にしてみては如何でしょうか^^

お大事に~^^ & 良いお年を~^^ノシ
  • posted by What? 
  • URL 
  • 2008.12/31 12:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

AOEやったことあります^^b
トルコだっけ?象いっぱいつくって攻めるのスキですw

偏頭痛かぁ。
脳電図?みたいなのとってる知り合いおりましたが、頭痛ほど耐えれないものはないですね!
無理せず、規則正しい生活したらぃぃかもで。。
  • posted by ぷりんせす 
  • URL 
  • 2008.12/31 15:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

大丈夫ですか?;;
私も遺伝で偏頭痛持ちです(;´Д`)
辛いですよねーorz

お大事にしてくださいね^^
良いお年をお迎えくださいw

PS.Lvうpおめですw
  • posted by Andante 
  • URL 
  • 2008.12/31 18:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

>せなたん
本当に偏頭痛イネば良いのにねー。

>坂田さん
シュミレーション× シミュレーション○

勉強になりましたなっ!!
実は自分も昔は間違ってたのだ。(;・∀・)

>オアシスの親父さん
あの耳鳴りうるさいよね!
ほんと気づいたのは失敗ですよ!!!

>ゆうこさん
うるさい。(;・∀・)

>Meelさん
マッサージさせてるだとおおお!!
贅沢ですな。

自分も週1でマッサージさせてみたい。
初カキコありでした。(*´∀`)

>にゃむさん
キツくなったら病院に行きます。
どうもありがとんがりこーん!

>夜逃げ屋さん
自分はⅡから始めたんで、Ⅰはあんまり面白くありませんでした。
今はⅢも出てるらしいですね。
あんまやる気はしませんが。(;・∀・)

>What?さん
あなたも偏頭痛持ちでしたか!
お互い苦労してますのおお。

HP参考にしてみます。
ありがとです。

>ぷりんせすさん
それはペルシャなのだ!!
象さん強いけど、足遅いしねえ・・・あんま使ってません。

内政が強いので、良い国だと思いますよ。
象はムリして出すもんじゃないかと。(自分も好きなんだけどね!)

>あんだんさん
自分のおかんも偏頭痛持ちだったなーそー言えば。
遺伝もあるんだね。

良い歳をお迎え下さいだとおおおお!?
自分は毎年ハッピーだ!
どうだ参ったか!!
  • posted by テンテン 
  • URL 
  • 2008.12/31 22:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

スポンサーリンク

プロフィール

テンテン

Author:テンテン
*サーバー*
崑崙→イリオス→統合してローマ

*主な活動*
BOT狩り Boterと会話
ギルド放浪 ユニークのサポ
マゾ狩りSP貯め
辻蘇生 辻回復 辻温泉 辻寄付

*好きな音楽*
トランス ユーロビート テクノ
スムースジャズ

*好きな本*
ジョジョの奇妙な冒険
魁!!クロマティ高校 カイジ
お父さんは心配症 餓狼伝

*好きな言葉*
放置プレイ 贅沢は敵だ
欲しがりません勝つまでは
諦めたらそこで試合終了だよ

*尊敬する人物*
鳥肌実 荒木飛呂彦
天野喜孝 菅野よう子

*ギルドの記録*
ギルド放浪しまくってる変態
ギルドの滞在最長記録が19日
最短は2秒の記録を持つ
入ったギルド数は200を超えたはず。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

クリック募金にご協力を!

ブログ検索

