テンテンのチラシの裏

シルクロードオンラインでの活動記録。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

コンビニ

近くのコンビニ、老村に買い物に行きました。(・∀・)

買う物はスーパードライとカキピー!!
エビスにしようかと思ったけど、たまにはスーパードライでも飲んでみようかな。
いつもエビスじゃ贅沢すぎますよね?

んで、老村に入店。
5分ほど雑誌を立ち読みしますた。

店内を見てみると、雑誌立ち読みしてる人が、自分合わせて3人。
お菓子や弁当等の商品を選んでる人が、4~5人程だったかな?
レジにはお客さんは居ません。

老村の店員は、1人はレジ。
もう1人は外で掃除してるっぽい。

ここでちょっと思いついた事があって、行動してみます。

雑誌を戻し、おもむろにスーパードライを2本取る!
次にカキピーを探し、掴み取る!!
で、早歩きでレジへ。

お客さんはレジに居ません。
自分が一番乗り。

ここで予想してた事が、やっぱり起こった!!!

今まで商品を物色してたお客さんが、何故か次々レジに来るんですよ。
その人達全員がレジに来るんで、自分の後ろは長蛇の列。
外の店員が列に気づいたのか、急いで隣のレジにダッシュ。

昔コンビニでバイトしてた時から思ってた、超不思議な現象・・・。 (;´Д`)

何で1人がレジに向かったら、全員レジに動きだすの?

コンビニでバイトした事ある人なら、絶対わかるはず!!!
そーゆー経験ありませんか?
絶対あるだろ!!

不思議な話は置いといて。
昔コンビニでバイトしてた時の話しようかと思います。

夜の9時だったか10時だったか忘れましたけど、客が居ないんでボーっとしてたんです。
やる事あったけどボーっとしてました、面倒だったんで。(;・∀・)
ちょくちょく客が入り初めて、5~6人の客が店内に居ましたが、誰もレジに来ないんで、ちょっとイラついてたんですよ。

1人がレジに来たら、またみんな一斉に来るんだろ!?
その作戦はバレバレなんだよっ!
このオタンコナスどもがっ!!

って思いながら客が来るの待ってたんですよ。
だけど来ねー!(;´Д`)

来ないなら、タバコの補充でもしますかね。
って補充してました。

約6分後、1人の客がレジに向かって来ると、他の客も次々来ます。
おいおい、タバコの補充始めたら来るんじゃねえよ!!
嫌がらせかよ!!!

おまいら・・・外で作戦会議でもして来たのか!?
ってぐらい一斉に来ちゃうんですよ。(;・∀・)

何なんですかい?本当に・・・。

「コンビニの店員をみんなでやっつけよう!」

の闇組織があるとしか思えません。
そんな組織あるのかどうかは尻ませんけど・・・。
いや、あるだろ絶対!!
ムカつくわ!!あの団体行動は!!!

で、話を戻します。
まあ案の定、長蛇の列になっちゃいました。
そこに追い討ちをかけるように、お客さんが続々入店して来るんですよね・・・。

これ全部捌くの大変だろ!!

って思ってたら、もっと大変そうなのが来たんです・・・。

どこからどう見てもホームレスっぽいジジイが入って来るではないですか!!!
後ろから見ても、斜め45度から見ても、絶対ホームレスなんですよ・・・。

何かヤヴァそうなのが来たなあ・・・。(;´Д`)

続く。

  • [No Tag]

*Comment

こんばんはー^^ 

あたしも コンビにぽいとこで バイトしたことあるよー♪

おんなじだねーーー

一人レジに来たら その辺の人も 吸い付いてくるように 必ず並ぶよね^^

意識しないで もう 覚悟しながらレジ打ってたよ^^

あとね、どうやら あたしって お客さんを 呼ぶ人っぽいかも@@;

あとね、『あのお店つぶれればいいのに』って思ったお店は つぶれてる@@;
  • posted by 通りすがちゃん♪ 
  • URL 
  • 2009.02/14 21:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

私もコンビニ経験した事あります!
あれ何なんでしょうねー・・・
長い列の割りにもう1つのレジをあけない店長が大嫌いでした・・・。
  • posted by evan 
  • URL 
  • 2009.02/15 09:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

チョット待てw

なにそのスゴィ上手い続くのタイミングはw

ひたすらF5連打してます>w<b
  • posted by 黒猿 
  • URL 
  • 2009.02/15 15:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

>通りさん
コンビニぽいとこってのが気になりますねー。(;・∀・)
何でしょうか、コンビニっぽいとこって・・・。
気になって睡眠時間8時間になりそうです。

>evanさん
むかつきますねーその店長。
嫌がらせで、今からそのコンビニ行きましょうか?1000人ぐらいで。
あ、逆に儲かっちゃいますね。

>黒猿さん
連打しすぎて腱鞘炎にならないようにー。
明日には更新しますよ!だから連打すな。
  • posted by テンテン 
  • URL 
  • 2009.02/15 15:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

大口商店 っていう コンビニ +お米(精米)お酒 屋さんよ~~~

これで 眠れるはず^^ おやすみ~
  • posted by 通りすがちゃん♪ 
  • URL 
  • 2009.02/15 22:24分 
  • [Edit]

 

おひさしぶりこっす。

自分まさに今
老村の店員してます、ハイ

お客さんってホント不思議ですよね。
便とかで荷物来て検品とか
補充とかし始めると
必ずと言っていいほど
わらわら一緒に入店してきて
レジに並ぶタイミングも一緒。

暇なとき来ないくせに
何かし始めたらレジ並ぶ。

・・・闇組織、うん


あると思います(・∀・)
  • posted by 兎姫 
  • URL 
  • 2009.02/16 22:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

どうもはじめましてきっぽん。です
おもしろすぎたんでコメントしますw
テンテンリアルでも釣りしてんのかwww
とか思っちゃって申し訳ない


続きマダー??
  • posted by きっぽん 
  • URL 
  • 2009.02/17 01:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

>通りすがさん
わざわざありがとうございます。
これでぐっすり眠れます。

>うさー
おひさしぶりぶり。(・∀・)

老村してんですかー。
検品の時に来られたらめんどいですよね。
何かし始めたら来るってのは、本当に参る。(;´Д`)

やっぱ何らかの組織があるんかのお・・・。

黒猿さんー今日更新しようと思ったんだけど、たった今帰って来たんで、明日にしますね。
疲れれて書く気力まったくナス・・・。
  • posted by テンテン 
  • URL 
  • 2009.02/17 01:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

>きっぽんさん
コメありがとうございます。(・∀・)
リアル釣りは過去に2回やったんですけど、面白くなかった。
釣れたけど全然ハマりませんでしたねー。

続きは今から書きます!
  • posted by テンテン 
  • URL 
  • 2009.02/17 08:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

レストランで働いてるけど、お客さんの行動はほぼ一緒ですよね^^;

昨日はひまひまだったのに、今日は席がないほどうまってしまって

入店ことわったり・・・分けて来てくれたら・・・といつも思いますw
  • posted by 鬼麗 
  • URL 
  • 2009.02/17 10:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

スポンサーリンク

プロフィール

テンテン

Author:テンテン
*サーバー*
崑崙→イリオス→統合してローマ

*主な活動*
BOT狩り Boterと会話
ギルド放浪 ユニークのサポ
マゾ狩りSP貯め
辻蘇生 辻回復 辻温泉 辻寄付

*好きな音楽*
トランス ユーロビート テクノ
スムースジャズ

*好きな本*
ジョジョの奇妙な冒険
魁!!クロマティ高校 カイジ
お父さんは心配症 餓狼伝

*好きな言葉*
放置プレイ 贅沢は敵だ
欲しがりません勝つまでは
諦めたらそこで試合終了だよ

*尊敬する人物*
鳥肌実 荒木飛呂彦
天野喜孝 菅野よう子

*ギルドの記録*
ギルド放浪しまくってる変態
ギルドの滞在最長記録が19日
最短は2秒の記録を持つ
入ったギルド数は200を超えたはず。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

クリック募金にご協力を!

ブログ検索

