テンテンのチラシの裏

シルクロードオンラインでの活動記録。

Entries


  • [No Tag]

ルイス・ウェイン

ども!猫好きのテンテンです。(・∀・)
子供の頃は犬が好きだったんですけど、最近は猫が好きなんです。

何故かって?
あんまり相手しなくても良いし、散歩にも連れて行かなくても良いし、楽なんですよ!!
まあ単純に見た目もかわいいですしね。(*´∀`)

うちのミイちゃん(3歳♂)は、エサが欲しい時は甘えて来て、エサ食べたらどっか行くってのが、たまにむかつきますけど・・・。
まあかわいい奴です。

もう一匹の子猫、メリーちゃん(1歳♂)は去年いずこかに逃亡しました。
道に迷って帰れなくなったのかなー?
だからあれほど帰還書を持てと言ったのに・・・。(;´Д`)

冗談は置いといて、本題。
確か去年だったかな?
どっかでルイス・ウェインさんの猫の絵を見て、とっても気に入ったんですよね。

もう完全にハマった!!
すばらすいです!

かわいい絵もあれば、ちょっと奇妙な絵もあります。
どっちも好きですけどね。

中には、まったく猫に見えない絵もありますけど、猫好きなら見るべし見るべし!(・∀・)

最初の動画は音楽が暗いんで、怖く感じるかもしれません。
自分も最初はそう感じました。

2番目のは明るい音楽だからなのか、全然怖く無いですね。
音楽でこんなに感じ方が変わるとは・・・。

どこかにあった↑の動画の超直訳。

ルイス ウェイン キャロルはロンドンのクラーケンウェル地区に1860年に生まれた。そして最終的にアーティストになった。
彼の妻が乳ガンにかかったとき、彼は彼らの猫、ベーターを描いて彼女を楽しませた。
妻は彼にこの絵を新聞や雑誌に送ってみなさいと励まし、そしてすぐルイス ウェインの猫はみなになじみの名となった。
ウェインは1917年、彼が57歳で分裂病になるまで新聞や子供達の絵本に猫を描き続けた……
ウェインはすぐ貧困に陥り、そして1924年、彼は「精神障害」と認証された。
ウェインの絵の進み方を見ることにより、進行する分裂病者の独特な視点が明らかになる。
 
ウェインの初期の作品は、これすらも多少奇妙に見えるかもしれないが……、ほとんど人の擬人化された猫の架空のイメージで埋め尽くされている。
 
57歳で分裂病に侵されたときも、ウェインは猫の絵をスケッチを描き続けた……がしかし焦点は猫そのものへと変わっていった…… 

芸術の中での特徴的な変貌が始まる……分裂病の芸術家の中での共通した変化……ジグザクの線と鮮やかな色彩……
彼の猫の絵は広がり、ウェインがこれらに力の放射を見ているのを暗示する…… 
 
痴呆によるウェインの現実感の低下……彼の猫はますます解体してゆく……

間もなく猫は抽象的になり、それは数百の小さな反復形態のように見え、打ち付けられた色鮮やかな多角形によって作られたものが、猫を東方の神のようなものに変形させてゆく……

抽象化は続いた、猫は今では小さな繰り返しのパターン、ほとんど自然の中のフラクタルのように見える…… 

最終的に、これらは猫として集合することをやめ、完全な抽象画となった……
不明瞭なほとんど左右対称の繰り返しパターン……

ウェインは、他の末期的な分裂病者と同じく、決して回復することはなかった……

2つ目どぞ。

ウェインさんの絵で特にお気に入りは、この3つ。

↓これが一番かっこ良い!説明出来ないけど何か好きだ!

20090311020413

↓猫の周りの電波っぽいのが良いですね。

20090311020737

↓萌える以外無い!かわいい!!

20090311020818

おまけ。

 

 





















 

 

何じゃこりゃああ!!
よー考えるわ。(;・∀・)

20090311020937

おわり。

※追記

ルイス・ウェインさんの絵に興味を持って「検索してみよー!」って方は注意。
他の統合失調症の人の、不気味で強烈な絵が出てくる可能性があります。

見る人に依っては気分を害されるかもしれません。(可能性大)
自分は怖すぎて、ウインドウをすぐ消しました。

心臓の弱い方は、検索しない方が良いかもしれません。
関連動画も気をつけて下さい。

怖いのが出てきたってササがあったので、注意書きしておきました。

  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

猫かわいいですよねーw
実家にいる猫はマッサージしてくれますw
  • posted by evan 
  • URL 
  • 2009.03/11 03:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

最後の絵、ジブリに出てきそう(ネ○バスみたいな)。
  • posted by 夜逃げ屋シン 
  • URL 
  • 2009.03/11 03:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

>evanさん
マッサージしてくれるんですかー!!
良いですね!(・∀・)

>夜逃げ屋さん
最後ってどの最後かな?
1つ目の動画の最後ですかねー?

ジブリって自体わからん。
ごめんちゃい。(;・∀・)
  • posted by テンテン 
  • URL 
  • 2009.03/11 18:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぬこちゃん逃亡しちゃったのか(´・ω・`)ドンマイ
うちの親戚の人の愛犬も散歩中に逃亡したっきり音沙汰が無いみたいで・・・

だからあれほど帰還書を(ry
  • posted by 坂田銀時 
  • URL 
  • 2009.03/12 08:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

>坂田さん
やっぱ帰還書持たせないとダメですね!
  • posted by テンテン 
  • URL 
  • 2009.03/12 12:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

むしろ怖い絵を見たかったんですがみつからなかったです><
  • posted by きっぽん 
  • URL 
  • 2009.03/12 12:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

>きっぽんさん
ホント怖いですよ。(;´Д`)
  • posted by テンテン 
  • URL 
  • 2009.03/12 13:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちの近くの猫ちゃんは、朝、日が昇ると こちらからも見えるベランダのカーテンを開けますよ~ カワィィ♪

やり方は、あの前足で カーテンにジャンプして 爪でしっかりターザン気分でつかまり しっぽを振り回し体を揺らしてカーテンを開けてますよー^^ 2枚のカーテン(両方)

夏は 網戸はじっこのかどの所が自分の出入り口です^^

時々 脱走に失敗して 網戸ごと 外にぶっ飛んでますよ

もも と云う名前なのですが 「もも」 って呼ぶと 「ブンガァ~」と返事してくれますが、「ももちゃん」と呼ぶと絶対返事してくれませんよ。しかも わざとそっぽ向きます^^;

かわいいよねー^^
  • posted by 通りすがちゃん♪ 
  • URL 
  • 2009.03/13 07:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

>通りさん
カーテン開けるって凄いですね!
閉めたらもっとすごいけど。(;・∀・)
  • posted by テンテン 
  • URL 
  • 2009.03/13 20:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

ドラえもんの画像にワロタwwwww
  • posted by 通りすがり 
  • URL 
  • 2010.09/28 05:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

しね

  • posted by 名無しさん 
  • URL 
  • 2011.10/25 23:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

スポンサーリンク

プロフィール

テンテン

Author:テンテン
*サーバー*
崑崙→イリオス→統合してローマ

*主な活動*
BOT狩り Boterと会話
ギルド放浪 ユニークのサポ
マゾ狩りSP貯め
辻蘇生 辻回復 辻温泉 辻寄付

*好きな音楽*
トランス ユーロビート テクノ
スムースジャズ

*好きな本*
ジョジョの奇妙な冒険
魁!!クロマティ高校 カイジ
お父さんは心配症 餓狼伝

*好きな言葉*
放置プレイ 贅沢は敵だ
欲しがりません勝つまでは
諦めたらそこで試合終了だよ

*尊敬する人物*
鳥肌実 荒木飛呂彦
天野喜孝 菅野よう子

*ギルドの記録*
ギルド放浪しまくってる変態
ギルドの滞在最長記録が19日
最短は2秒の記録を持つ
入ったギルド数は200を超えたはず。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

クリック募金にご協力を!

ブログ検索

