テンテンのチラシの裏

シルクロードオンラインでの活動記録。

Entries


  • [No Tag]

W杯直前まで、南アフリカランドを買いまくったらどうなるか?

FXやってるみなさん、こんぬずわ。
やってないみなさんも、こんぬずわ。
今回はFXの話でもしてみようかと思います。(・∀・)

FXって何ですか?って人も居ると思いますので説明しますね。
結構長くなるけど、すんまそん。(本当に長いぞー)

外国為替証拠金取引の事をFXと言ってます。
外国為替証拠金取引とは、保証金を業者に渡し、外貨の売買する事です。

もうちょい簡単に説明しマッコイ。
1ドル90円だとして、1万ドル買いたいとします。
普通に買おうと思ったら90万は必要です。
90万はでかいっすよね?(;´Д`)

何?90万はでかくないって?

そーゆー人は金持ちですよ、はいはい良かったですね。

話を戻します。
まず1万ドル買う為に、業者に保証金を預けます。
保証金は業者によって違いますけど、自分が利用してる外為どっとコムはこんな感じ。

20091028004301a89

なんと、2万円で1万ドルが買えます!!
ビバボンチュ!!-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ

と、まあこんな感じで保証金を渡し、大量に仕入れられるんです。
少ない金額で買えるからって、あまり買いすぎたら大変な事になりますけどね。(大変な事になりかけた)

ほんじゃ、今度はレバレッジの説明します。
素人なんで、簡単に説明するよ!
FXをやるには、まずレバレッジを理解しないといけません。

レバレッジとは、梃子(てこ)を意味します。
レバレッジを使えば、小さい金額で大きな金額を動かせるんですYO。

まずはレバレッジのメリットから。
10万円持ってて、レバレッジ1倍だと10万円の取引しか出来ません。
まあ持ってる金額分しか買えないって事ですね。

しかし、レバレッジを効かせる事によって10倍でも20倍でも、業者によっては700倍の取引が出来るようになります。
10万円で、レバレッジ10倍なら100万円の取引が可能。
20倍なら200万の取引が可能です。
なんて便利なんだ~♪

って事は、10万円で7000万の取引も可能。(怖っ!)
700倍とか狂ってるのでお奨め出来ません。

簡単に説明しましたが、レバレッジのメリットは、少ない金額でも大きい取引が出来るって事です。
わかりますたか?(・∀・)

え?何でレバレッジをかけるのかわからないって?
んじゃ説明しまふ。(やれやれだぜ)

1ドル90円だとして、あなたは100万の現金しかありません。
1万ドル買うのに90万必要ですね?
100万円しかないから、1万ドルしか買えません。
で、レバレッジをかけないで1万ドルを買いました。

後日、90円から1円上がって91円になったとしましょう。
この時点で1万ドルを売れば、1万円の儲けです。

でももし、レバレッジ10倍にして10万ドル買ってたら・・・10万円の儲けですたね。
そんな感じです、わかった?わかったよね?
これでもわからない人は、和田の周りを12周して来なさい!!

↓わからんかったらこれ読め。(余計わからんくなっても尻ません)

レバレッジ

んじゃ今度は、レバレッジのデメリット。
話を略して、レバレッジ10倍で10万ドルを買いました。

後日、運悪く90円から89円になってました。
あらあら、-10万ですね。
もうわかったでそ?わかったよな?

わからんくても頼むから第六感で感じ取ってくれ!!(;・∀・)

まあ誰でもわかると思いますが、逆に動いたら大変だよって事です。
あまりにもマイナスに行き過ぎたら、業者があなたの保有してるポジション(10万ドル)を全部強制決済しちゃいますって事。
強制決済されてるって事は、預けた資産はほぼ無くなってるはず。
わかったかなー?

って事で、FXの説明は終わります。
あー疲れた。

慶次郎さん、説明はこんなんで宜しいでそーか?
あんま自信無いんですけど、簡単に説明してみました。

んで、自分の最近の話。
10月7日の円高で、逝っちゃいそうになったんですよね。 

20091028021317c55

レバレッジは25倍ぐらいで、91円ぐらいで遊んでたんですよ。
91円50銭で買って、30銭上がったら売り~2000円ぐらいもうけた~ラッキ~。
91円丁度で買って、また30銭上がったんで売り~また2000円ぐらい儲けた~ウマ~ってね。

こんな事繰り返してる内にですね、91円で1万ドル買った後は、91円切って90円切って89円切って円高に。
死亡フラグ立ちそうになりました。(93~94円で買った4万ドルがあったので、これ以上下がるとキツい)
89円台はまずいいい!!おいこれヤヴァイぞ!!
ヤバイじゃなくてヤヴァイ!!!!

87円ぐらいになったら終わりなんです、終わり。
もうホントに、誰か助けれって感じですた。

↓その時の心境。

20091028023406abd

あまりの円高にビビって、友達から20万借りて外為どっとコムにブチ込みましたよ。
これで助かった訳ですが、もうこんな怖い思いするのは嫌!!

って事で、ドルは放置して、今度はランドでも買おうと思ったんです。(・∀・)
これからが本題。

ランドって知ってますか?ご存知無い?
んじゃ、南アフリカは知ってますよね? ランドは南アフリカの通貨なんですよ。

ついでに言いますが、ズロチはポーランドの通貨です。(だから何?)
ズロチって響き良くね?
カッコ良いぜズロチ!!!

話を戻して。
南アフリカの国旗はこれです。

2009102802472924b

地図で言ったら、アフリカ大陸の南に位置します。

20091028111020dde

はい、わかりましたねーこれが南アフリカですよー。
テストに出るよーたぶん。

ついでですけど、南アフリカの真ん中白くなってるでそ?
そこがレソト王国です。(聞いてねーよ)

で、何が言いたいかとゆーと。
この南アフリカは金やダイヤモンドの産地で、アフリカ大陸の中ではかなり裕福な国で、まあ安定してると思います。

しかも!南アフリカでは来年サッカーワールドカップが開催されるんです。
ワールドカップの影響で、ランドがちょこっと上がるんじゃないかと期待してましてね。
上がったらウハウハですな。(*´∀`)

まあ上がったらおk、持ってるランドをバンバン売ります。
上がらなくてもおk、気にしません。
別に下がっても問題無いんですよね、あまり下がりすぎたらアレなんですけど。

何で上がらなくても良いかって?
それはね・・・。

 

 





















 

 

この南アフリカの通貨ズロチ・・・。

じゃなくてランドの1番の魅力は、スワップ金利なんですYO!!!

スワップ金利って何じゃい!?
って人に、今度はスワップ金利について説明します。(・∀・)

下の赤○のとこ見て下さい。
+21って書いてるでそ?

20091028122243e98 

これは1万ランド保有してたら、1日21円入って来ますよって事です。

毎日21円ですよ奥さん!!!

米ドルは1万ドル保有して、スワップ金利が3~4円です。
ランドってすごいでしょう?

まあランドが上がるのも良いんですけど、1番の目的はスワップ金利狙いなんです。
ランドが上がろうが下がろうが、大して気にしなくても良いので精神的にアレかと。

仮に10万ランド保有してたら、毎日210円入って来ます。
210円×30日=6300円!!

6300円×12ヶ月=75600円!!!

ヤヴェー!!ウマすぎるーーー!!!

50万ランドなら、毎日1050円入って来ます。
1050円×30日=31500円!!!!

31500円×12ヶ月=378000円!!!!!

ビバボンチュ!!-=≡Σ⊂⌒~⊃*。Д。)-з

1ランド12円だとして、50万ランド買う必要額は600万円です。
600万はちょっとでかいので、先ほど話したレバレッジを利用します。

200万持ってたとして、レバレッジ3倍にすれば600万円分のランドを買う事が出来ます。
レバレッジってすげーーーー!!!

別に60万でレバレッジ10倍にすれば、買う事は可能です。
可能なんですが、下落した時のダメージがでかいので、やめときます。(怖い思いは一回で十分)
ランドは値動きが激しいらしいので、すぐ飛んじゃうかもしれないので。(;´Д`)

ほんでもって昨日。
南アフリカの通貨ランドを、10万ランド予約入れておきました。
12円20銭で1万ランド、12円10銭で1万ランド。
12円丁度から10銭刻みで2万ランドづつ予約です。

20091028122352047

本当はあと10万ランド追加したいんですが、ちょっと怖いのでこれで止めておきます。
他に4万ドル程残っておりまして、レバレッジも10倍以内にしておきたいので。
下落しまくった時の事を考えないとね。(;・∀・)

で、これが相場です。
左が売り値、右が買値です。

200910281230517e7

12円20銭で1万ランド買い入れてるので、あと2銭下がれば1万ランドが買えます。

4分後。

 

 





















 

 

下がった!。゚+.(・∀・)゚+.゚

200910281232539ee

って事で、1万ランド買えました!!

20091028123519657

スワップって所が0円になってますが、1日経てば21円入ります。
これから毎日が楽しみですな。(*´∀`)

数時間後には12円10銭切ってました。
また1万ランドゲッツ!

200910281237050df

で、10月28日現在のポジション。
朝起きたら2万ランド買ってました!!
合計4万ランド保有ですね。

20091028124216a93

スワップ金利も入って、ちょっと気分が良いです。(*´∀`)

さて、W杯直前までどれだけランド買えるかな?
これからが楽しみです。

FX知らない初心者にも、わかりやーすく説明したつもりですが、どんなんでしたかね?
わかりにくかったらスマソ・・・。

またいつか続く。

※追記です

これみてFXやりたくなった人へ。(居るかどうかわからんけど)
FXやるのも良いけど、ちゃんと勉強して知識を得てからやった方が良いですよ。

投資で失敗して損しても自己責任です。

  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

今回も面白かったよー

しかし怖いことしてるねー
おれはがんばってバイトします(・∀・)
  • posted by きっぽん 
  • URL 
  • 2009.10/28 13:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

>きぽん
リスク管理さえしっかりしてれば、あまり怖くは無いのです。
レバ25倍は、やりすぎたと後悔してまふ。
これからは10倍以内にします。
  • posted by テンテン 
  • URL 
  • 2009.10/28 18:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

つーかどこの投資講座ァァァ
一瞬来るブログを間違えたのかと思いますた。


まァFXはレバ1倍だと儲け少ない代わりにリスクも少ないってことですな。
チキンな僕にはレバ1倍しかできそうにありません
  • posted by 坂田銀時 
  • URL 
  • 2009.10/29 08:22分 
  • [Edit]

 

結構FXの為に時間割いちゃいそうですな。
  • posted by 通りすがりの 
  • URL 
  • 2009.10/29 12:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

>坂田さん
正解です、良く出来ました。(*´∀`)

>通りすがりさん
結構時間割いちゃうんですけど、楽しいから○って事で。
暇つぶしにもなり、小銭稼げたら儲けもんです。
  • posted by テンテン 
  • URL 
  • 2009.10/29 16:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

急にブログ閉鎖したら大損こいてPC差し押さえられたと思っていいんですね?
  • posted by YU-KO 
  • URL 
  • 2009.10/29 18:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ゆこりん
それは無い無い!
  • posted by テンテン 
  • URL 
  • 2009.10/30 11:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

レバ200倍してる僕が通りますよ。

通常は200は使いません。
ココイチだけですw カレーじゃないよ

FXも株も無知ならハイリスクハイリターン

まず、敵(情勢)を知り、己(性格)を知れば百戦危うしからず?と思います

下手にパチンコ、スロットとかやるよりも面白いし勝てるよね(*´σー`)エヘヘ
ただしっ!深追い厳禁。。 何度泣いた事か( ノД`)シクシク…
  • posted by 慶じろ 
  • URL 
  • 2009.10/31 15:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

>慶次郎さん
200倍ですか・・・変態いいいいいい!!!
  • posted by テンテン 
  • URL 
  • 2009.10/31 17:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ、さっきの記事の下にもFX記事があったのか
外為どっとコム使ってるんだねw
  • posted by 0721919 
  • URL 
  • 2009.11/02 00:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

>0721919さん
そうなんです。
外為どっとコムなんです。(・∀・)
  • posted by 名無しさん 
  • URL 
  • 2009.11/02 11:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
ランド円は今まであまり興味がありませんでしたが、スワップが魅力的ですね。
もう少し資金に余裕ができたらチャレンジしてみようかな。
またお邪魔します。
  • posted by ゆうすけ@スプレッド0銭 
  • URL 
  • 2009.11/06 10:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

スポンサーリンク

プロフィール

テンテン

Author:テンテン
*サーバー*
崑崙→イリオス→統合してローマ

*主な活動*
BOT狩り Boterと会話
ギルド放浪 ユニークのサポ
マゾ狩りSP貯め
辻蘇生 辻回復 辻温泉 辻寄付

*好きな音楽*
トランス ユーロビート テクノ
スムースジャズ

*好きな本*
ジョジョの奇妙な冒険
魁!!クロマティ高校 カイジ
お父さんは心配症 餓狼伝

*好きな言葉*
放置プレイ 贅沢は敵だ
欲しがりません勝つまでは
諦めたらそこで試合終了だよ

*尊敬する人物*
鳥肌実 荒木飛呂彦
天野喜孝 菅野よう子

*ギルドの記録*
ギルド放浪しまくってる変態
ギルドの滞在最長記録が19日
最短は2秒の記録を持つ
入ったギルド数は200を超えたはず。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

クリック募金にご協力を!

ブログ検索

