テンテンのチラシの裏

シルクロードオンラインでの活動記録。

Entries


  • [No Tag]

9つの性格

師匠から勧められた一冊。(・∀・)
人間は九つの性格に分かれるとか何とか書かれてる本です。

20100331094010b81

自分の性格を知って、良い所を伸ばしまくる!
んで、悪い所を直しまくるっ!(これが難しい)

この本を読めば、人間関係は良好になるはずです・・・たぶん。
いや恐らく・・・きっとそうなるはず!!!

そんな事が出来たら苦労しねーよハゲっ!
とか言われそうですが、騙されたと思って一度読んでみて下さい。

騙されますよ!(嘘)

詳しくは↓を見てけれ。

エニアグラム

で、九つの性格ってどんなのがあるか簡単に説明します。

タイプ1 完全でありたい人

タイプ2 人の助けになりたい人

タイプ3 成功を追い求める人

タイプ4 特別な存在であろうとする人

タイプ5 知識を得て観察する人

タイプ6 安全を求め慎重に行動する人

タイプ7 楽しさを求め計画する人

タイプ8 強さを求め自己主張する人

タイプ9 調和と平和を願う人

まあこんな感じで九つの性格に分かれるそうな。
自分はタイプ2です。

タイプ2のいい所

困ってる人が居れば相談に乗ったり、助けたりするのが大好き。
相手が何かを求めてる時、口で言わなくても何が必要か察するのが得意。

話するのが好きで、聞き上手で反応もいいので、相手大喜びの惚れまくり。(たぶん)

人に感謝されるのが大好きで、ありがとうとか言われようものなら、脳内麻薬出っ放しの垂れ流し状態。

人付き合いはとても得意で、人を喜ばせたりするのが大好き。

喧嘩しても、尾を引かない。
ってか、喧嘩して仲良くなる場合も多い。

初対面の人でも緊張をほぐすのが得意。
人見知りの人でも、すぐ打ち解ける事が出来る。

天然ボケの人に何故か好かれる。(え?)

自分の事は放っといて人の事をやったりと、もうどんだけ天使の様なキャラなんだ、と自分で突っ込みたくなるぐらい天使すぎ。

あー自分で自分褒めまくってキモいわ!

タイプ2の悪い所

人にアドバイスしても受け入れて貰えなかったり、言う事を聞かなかったらブチ切れるのが欠点。
そーゆー時は、ねちねち文句を言って攻撃的になる。
長い説教が始まってしまいます、その時は速やかに逃げて下さい。

相手に感謝されなかったり、お礼が一切無かったら利用されたと被害妄想に陥る。
自分でもこれはヤヴァイと思いました・・・が!
これはかなり前に克服しますた!

強引で、押し付けがましい時がある。
お節介焼き、大きなお世話ってのがわからんので、ウザがられる。
ウザかったらスマソ!死んでお詫びします。

警戒心があまり無いので騙されやすい。
今まで大体30万ぐらい取られたかなー、まあ勉強代って事でそんな気にしてないけど。
何でもかんでも信じないようにします。

で、この悪い所を直す為に、タイプ2はタイプ4のいい所を持てばいいのです。

タイプ4のいい所

自分で自分の欠点を知っている。

人のつらさ、苦しみがわかる。

独自の世界を持っていて、想像力が豊か。

ユニークなキャラクターで、人と違う事をしたがる。

他にもあるけど割愛。
このタイプ4のいい所をゲットすれば、タイプ2の悪い所を克服出来ます。

そー言えば、この本読む前に、いつの間にかタイプ4のいい所をゲットしてた。
何でこうなったのかはわからない・・・不思議です。(;・∀・)

まー結構長くなりましたが、自分のいい所と悪い所を再確認出来ますよ、この本は。
上でも言ったけど、いい所を伸ばして、悪い所を直す事が出来れば、人間関係も良くなるかと思います。
会社で人間関係に疲れた方、同僚との付き合い方や上司との付き合い方など、結構為になるのも書かれてますので、一度読んでみるべしっ!

あなたが何番の性格かは、↓のリンクみたら大体はわかると思います。

九つのタイプの基本的な性格

わからない場合は本を買って調べてみよー。
180の質問があるので、チェックしたらどの性格なのかわかります。

↓おまけ

タイプ別相性診断

一家に一冊!
9つの性格をどうぞよろしく。(・∀・)

  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

30万Gも盗られちゃったんだ・・・;w;

  • posted by NANA 
  • URL 
  • 2010.03/31 12:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ななたん
ゴールドじゃないよ!リアルマネーの円ですよ。
わかってるならいいけど。

そんな、ななたんは2番だと思う。(・∀・)
  • posted by テンテン 
  • URL 
  • 2010.03/31 12:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

俺は 『楽してごっつぅ儲けたい』人 (^O^)ノ
  • posted by あまおう 
  • URL 
  • 2010.03/31 12:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

>あまおうさん
3番かもしれません。
たぶん!
  • posted by テンテン 
  • URL 
  • 2010.03/31 13:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

買って診断してからまた報告しまっす(´・ω・`)ノ
  • posted by 完熟たんかん 
  • URL 
  • 2010.03/31 15:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

>>困ってる人が居れば相談に乗ったり、助けたりするのが大好き。
お金がなくて困ってるんです(´д⊂)
  • posted by YOU子 
  • URL 
  • 2010.03/31 20:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

>たんたん
報告待ってるぞー!

>ゆこりん
今度クイズするから、当てたらあげます。(・∀・)
あとゆこりんは、5番だ。
  • posted by テンテン 
  • URL 
  • 2010.03/31 21:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごいこの本ほしーいw
貸したお金は戻ってこないと思ってる人!
30万ですんでよかったね><;
  • posted by カルト 
  • URL 
  • 2010.04/01 03:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

スケールの小さい3かもしれない・・・。
あんまりこういう本は読まないんですが
その本はけっこう面白そうですね。
  • posted by 坂田銀時 
  • URL 
  • 2010.04/01 15:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

>あとゆこりんは、5番だ。
>>180の質問があるので、チェックしたらどの性格なのかわかります
質問が多すぎて途中で投げ出すタイプです(`・ω・´)
  • posted by YOU子 
  • URL 
  • 2010.04/01 19:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

わーいわーい^^v
お金はたいせつです。貸し借りダメ><
  • posted by pi-tan 
  • URL 
  • 2010.04/01 20:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

>カルトさん
30万ですんで良かったですよ。
まだ安いもんです。

>坂田さん
この本は暇つぶしにいいかもしれませんよ。

>ゆこりん
180の質問は、確かに面倒ですた。
でも頑張ってやるのだ。

>ぴたん
取られていい金額渡してますんでもーまんたい。
はした金で二度と現れないなら、ありがたいですからね。
そーゆー輩を相手するのめんどいし。(;・∀・)
  • posted by テンテン 
  • URL 
  • 2010.04/01 21:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

ブログを見る限りではテンテンさんはタイプ2ではなく4に見えます。


エニアグラムは簡単に判断出来るものではないですし
ゆっくり付き合っていきましょう。
  • posted by とおりすがり 
  • URL 
  • 2010.04/07 16:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

スポンサーリンク

プロフィール

テンテン

Author:テンテン
*サーバー*
崑崙→イリオス→統合してローマ

*主な活動*
BOT狩り Boterと会話
ギルド放浪 ユニークのサポ
マゾ狩りSP貯め
辻蘇生 辻回復 辻温泉 辻寄付

*好きな音楽*
トランス ユーロビート テクノ
スムースジャズ

*好きな本*
ジョジョの奇妙な冒険
魁!!クロマティ高校 カイジ
お父さんは心配症 餓狼伝

*好きな言葉*
放置プレイ 贅沢は敵だ
欲しがりません勝つまでは
諦めたらそこで試合終了だよ

*尊敬する人物*
鳥肌実 荒木飛呂彦
天野喜孝 菅野よう子

*ギルドの記録*
ギルド放浪しまくってる変態
ギルドの滞在最長記録が19日
最短は2秒の記録を持つ
入ったギルド数は200を超えたはず。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

クリック募金にご協力を!

ブログ検索

