テンテンのチラシの裏

シルクロードオンラインでの活動記録。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

DIABLOⅡ

たまにはシルク以外のゲームの話でもしてみましょうかね。
今までやったゲームを色々紹介してみまふ。(・∀・)


まず最初はDIABLOⅡから。


2000年07月1日に販売。
2001年に拡張版販売。


パッケージを買ってプレイします。
タダゲーではありませんよ。(;・∀・)


このゲームは2000年から2006年の2月までやっておりました。
めっちゃくちゃハマってました!!
ここまでハマったゲームもなかなかありませんです。(;・∀・)



DIA01.jpg


7人のキャラクターから1人を選んでプレイします。
左から順に紹介。


DIA02.jpg


アマゾン:槍と弓が得意。弓の方が強いかも。


アサッシン:トラップなど仕掛ける。接近戦もそこそこいけます。


ネクロマンサー:敵の死体から骸骨を作り、手下にする。ゴーレムも召喚出来る。手下大勢でウザい時ある・・・ってかゲームが重くなる!(;・∀・)


バーバリアン:接近戦ならこのキャラ!二刀流も出来ます。


パラディン:接近戦も良いけど、PTの攻撃力アップ等のPT支援が得意。


ソーサレス:火、雷、氷の魔法を操る。


ドルイド:狼や熊、精霊などを召喚し一緒に戦う。自分が狼や熊にも変身し接近戦も出来る。


と、まあキャラはこんな感じ。
キャラ作ってみました。


名前は竹中!!!

名前記入する所の下にハードコアってあるでしょ?
そこにチェックを入れると「ハードコアモード」ってのになって、一度でも死んだら復活不可能になるんですよ。(;・∀・)
自分それで遊んでおりました!


レベル20だろうが、50だろうが、99だろうが死んだらお終い。
ラグでモンスターにボコボコにされようが関係無し!死んだら終わりなのです。


PKされて死んでもゲーム終了・・・すんごい怖いモードなのですよ。(;´Д`)
あと、PK自体にペナルティが一切無いのが恐ろしい。
やりたい放題です。強いのもが生き残る世界でした。
う~ん・・・今思えば、ものすごく厳しいゲームですねえ・・・。


PK魔が現れたら即ログアウトしておりました自分。
チキンですので。(;・∀・)


キャラ育成最高レベルは70。
死んだ理由はラグ。その日は泣けましたよ、はい。


ハードコアモードにしなければ何度死のうが復活出来ます。
全然普通に遊べます。


さて、久々に遊びますか。
頑張れネクロ竹中!!


DIA03.jpg


ネクロマンサーは、まずモンスターの死体を作る事から始めます。


DIA04.jpg


敵が死んだら死体が転がります。

DIA05.jpg


その死体を使って骸骨召喚!一緒に闘ってくれます。


DIA06.jpg


↓が死んだ時の図。
ハードコアモードなので死んだら終わり。
何もかもがパーです。。・゚・(ノД`)・゚・。


敵に殺されたら敵の名前が、プレイヤーに殺されたらプレイヤーの名前が出ます。
ゾンビーに殺されちゃった竹中君。


DIA07.jpg


死亡したキャラはローブを着たキャラになります。
二度とこのキャラで遊ぶ事は出来ません。


高レベルがこの姿になったら、みんなで慰めあうのが習慣でした。(;・∀・)


DIA08.jpg


モンスターやプレイヤーにも殺されますが、こんなのにも殺されました。


DIA09.jpg


建物の中の火でも死ねます!!!!!
ついでに火葬出来て良いと思いますけど。(;・∀・)


「相手は火」ってのが笑えます!!!
竹中さん、ごめんなさい。(・∀・)


※一応竹中さん本人に許可は取ってます。


シルクやる前はず~~~~っとDIAⅡばっかやってましたが、シルクにハマっちゃって、もうやる事は無いと思います。
やっぱMOよりMMOが面白いですね。


このゲームも1つの思い出です。
ありがとうDIABLOⅡ!

  • [No Tag]

*Comment

PKこわ! 

PKこわ!!
死んでおわりって、リアルといっしょじゃんww

でも、竹中殿の逝きっぷりがおもろいですのw

にしてもぐろいね~~これw
  • posted by linker 
  • URL 
  • 2007.04/23 01:58分 
  • [Edit]

 

>りんかちゃん
PK魔恐ろしいですよ。
殺したら相手の耳が落ちるんですが、その耳を集めてるPK魔も居るんですよ。(;・∀・)
その耳にカーソルを当てたら、相手の名前とレベルが見れます。
それ見て(・∀・)ニヤニヤしてるんでしょうねえ。
耳マニアは怖い!!
  • posted by テンテン 
  • URL 
  • 2007.04/23 02:53分 
  • [Edit]

 

竹中wwwwww
さすがに、吹きましたwwwww
キャラ名竹中って時点でもうだめwwwww
  • posted by たいよ 
  • URL 
  • 2007.04/23 11:21分 
  • [Edit]

 

>太陽タソ
竹中って名前だけで笑える竹中さんはすごいですよね!!!
  • posted by テンテン 
  • URL 
  • 2007.04/23 22:27分 
  • [Edit]

 

今でもDBIIやってます、このゲームは戦うより逃げることが先決だと思います。レベリングはシルクより早い。
  • posted by 清風 
  • URL 
  • 2007.04/24 10:54分 
  • [Edit]

 

>清風さん
おおおお!今もDIAⅡやってるんですか!
意外と根強い人気ありますよね、DIAⅡも。

レベリングは、かなり早いよねこのゲーム。
2日でレベル60ぐらい上げた事あるんですが「2日で60かよ遅せえな!」って言われました。(;・∀・)
その人は廃人なんでしょうね・・・。
  • posted by テンテン 
  • URL 
  • 2007.04/25 03:48分 
  • [Edit]

 

廃人って言わないでください^^;2日で86行きました。hardcore99 3人持ってます。。
  • posted by 清風 
  • URL 
  • 2007.04/28 09:14分 
  • [Edit]

 

>清風さん
めちゃくちゃ早いっすね。(;・∀・)
立派な廃人ですよ!!

ハードコアでレベル99のキャラ3人居るんですか・・・。
すごすぎます!!!!!
  • posted by テンテン 
  • URL 
  • 2007.04/28 20:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ten2nochirashinoura.blog97.fc2.com/tb.php/54-4bbe6da5

Menu

スポンサーリンク

プロフィール

テンテン

Author:テンテン
*サーバー*
崑崙→イリオス→統合してローマ

*主な活動*
BOT狩り Boterと会話
ギルド放浪 ユニークのサポ
マゾ狩りSP貯め
辻蘇生 辻回復 辻温泉 辻寄付

*好きな音楽*
トランス ユーロビート テクノ
スムースジャズ

*好きな本*
ジョジョの奇妙な冒険
魁!!クロマティ高校 カイジ
お父さんは心配症 餓狼伝

*好きな言葉*
放置プレイ 贅沢は敵だ
欲しがりません勝つまでは
諦めたらそこで試合終了だよ

*尊敬する人物*
鳥肌実 荒木飛呂彦
天野喜孝 菅野よう子

*ギルドの記録*
ギルド放浪しまくってる変態
ギルドの滞在最長記録が19日
最短は2秒の記録を持つ
入ったギルド数は200を超えたはず。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

クリック募金にご協力を!

ブログ検索

