テンテンのチラシの裏

シルクロードオンラインでの活動記録。

Entries


  • [No Tag]

BMSをやろう

BMSやりたいって人がたまに居るので紹介しま。
 
BMSってなんじゃー?
って人の為に説明。

ビートマニアって音楽ゲームわかりますか?
それのパチもんです。

上から落ちて来るもんを、下の赤い線に来たら、ボタンを押すだけ。
それだけのゲーム。

わからん人も居るかもなので、動画置いときます。
最近のお気に入り曲なのだ。



で、DLは↓のリンクへどぞ。

BMSスターターパック2009

そしたらこんな画面が出るので、ダウンロードをポチっとします。

20120508235008fc8 

落としてる間に下のインストール、起動終了などを見ておきましょう。
あとはダウンロードが終了するのを待つだけ。

インストーラーを起動した後は、このアイコンがあるはず。

2012050922310497d

これをクリックしたら、ゲームが始まります。(・∀・)
が、焦ってはいけません。
始める前に、左下のプレイオプションを押しましょう。

20120509230109991 

押したらこんな画面になるはず。
で、ハイスピードって所をマウスでクリックして150ぐらいにしましょう。
これで見やすいスピードで落ちてくるはず。

SRO[2012-05-08 18-49-25]_81 

初期設定はどうなってるか忘れたけど、たぶん100だったかな?
スピード遅かったような気がする。

100で遅くて見づらいってなら、スピード上げてもいいかも。
自分はいつも200でやってます。(・∀・)

最初は★1の曲でやってみましょう。
慣れたらレベルを上げたらいいと思う。

曲名の上に、プレイスタイルってあるので、そこをクリックして5KEYにしよう。
そうすると5KEYの曲だけ出てきます。

操作するキーは白鍵盤はZ X C。
黒鍵盤はS D。
左のスクラッチはShiftです。

ちなみに自分は5KEYしかやりません。
7KEYは無理。(;・∀・)

自分は5KEYの★8が限界です。
★8はこれぐらいのレベル。



★9なんてクリアした事も無い・・・。
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

|д゚)ノ<や、コメントありがとう。
このところ、ゲームはさっぱりですが、実際のシルクロードを走ってみたいなと思っています。
自転車は無理かな?バイクかな・・・。
  • posted by afromaxwolfgan 
  • URL 
  • 2012.05/10 08:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ウォルフガンさん
自転車はきびしいような。(;・∀・)
バイクにして下さい。
  • posted by テンテン 
  • URL 
  • 2012.05/10 21:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

指が動きません・・・・。
左手がつりそうになった(・ω・;)(;・ω・) 
あの動画はテンたんがやってるところ~?
100はおろか・・・50すらまともに指が動かなかったよ~(´Д⊂グスン
  • posted by 完熟たんかん 
  • URL 
  • 2012.05/11 23:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

>たんたん
まずは★1、★2で練習だ。(・∀・)

動画はまったくの他人。
自分はそんなにうまくないです。
  • posted by テンテン 
  • URL 
  • 2012.05/11 23:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

見てるだけで頭が痛くなった(;・∀・)
ムズカシソーだ!
  • posted by 黒豹殿下 
  • URL 
  • 2012.05/12 18:16分 
  • [Edit]

なつかすーい 

あんまし上手くはないけど落としてみた(´・ω・)
明日遊んでみよふー
  • posted by 知己 
  • URL 
  • 2012.05/12 21:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

>黒豹さん
やっぱり最初は難しいです。
低レベルで何度も練習すれば、うまくなっていくのがわかって楽しいですよ。

>知己さん
おー!おひさしぶり。
音げーは、暇つぶしにいいですよ。
  • posted by テンテン 
  • URL 
  • 2012.05/12 21:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

スポンサーリンク

プロフィール

テンテン

Author:テンテン
*サーバー*
崑崙→イリオス→統合してローマ

*主な活動*
BOT狩り Boterと会話
ギルド放浪 ユニークのサポ
マゾ狩りSP貯め
辻蘇生 辻回復 辻温泉 辻寄付

*好きな音楽*
トランス ユーロビート テクノ
スムースジャズ

*好きな本*
ジョジョの奇妙な冒険
魁!!クロマティ高校 カイジ
お父さんは心配症 餓狼伝

*好きな言葉*
放置プレイ 贅沢は敵だ
欲しがりません勝つまでは
諦めたらそこで試合終了だよ

*尊敬する人物*
鳥肌実 荒木飛呂彦
天野喜孝 菅野よう子

*ギルドの記録*
ギルド放浪しまくってる変態
ギルドの滞在最長記録が19日
最短は2秒の記録を持つ
入ったギルド数は200を超えたはず。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

クリック募金にご協力を!

ブログ検索

