テンテンのチラシの裏

シルクロードオンラインでの活動記録。

Entries


  • [No Tag]

BOT狩りをしてみよう

BOT狩りについての質問多いので、狩り方を書いておこうかと思います。(・∀・)
狩りかたも色々あるんで、好きなので殺して下さい。


【普通にPKする】


お勧め度★


いや、これはやってはいけません。(;・∀・)
PKしてもBOTは4~5分で狩場に戻ってきます。
はっきり言って、BOTは痛くも痒くもありません。


20070517170513.jpg


「BOTうざいんでPKしましたよ・・・」


って言う人もたまに居ますね。
PKなんぞ、やってはいけません!


しかもあなたはPKのペナルティが残ってるし、やってられません。
赤ネのあなたを問答無用で殺しにかかる人も居るでしょうしね。


「BOT殺したんで勘弁して!」


とか通用しません。
PKしたら、殺されて当然って考えでやるように。


自分は好き好んでPKしてますけどね!!
狩りやりたくない時は、PKして狩りしてます。
赤ネになったら浄化しないといけないので、狩りのやる気がUPするのです。
ってか・・・こうなったら病気ですね、かなり病んでます。(;´Д`)


左上には常にドクロマークが付いてますよ・・・。
ここまでPKに慣れないようにね。


------------------------------------------------------------------------------


【NPC盗賊の伝播で殺す】


お勧め度★★★

まず特産品を1個だけ買いましょう。
職が盗賊の人は自分で買えないので、知り合いの商人等に頼んでみましょう。


20070517171446.jpg


買ったら外に出て、弓の雷エンチャの盗賊が出るまで待ちましょう。
なかなか出ない時もありますが、気長に待つしかありません。


20070517171907.jpg


目的の盗賊が出たら、乗り物を消しましょう。
盗賊が乗り物をタゲったら、BOTを殺すのが難しくなるので消した方が良いかもしれません。


盗賊に襲われるのが嫌な人は消さなくてもいいかも。
BOT殺すの面倒になるけどね。


20070517172207.jpg


NPC盗賊を引っ張る時は、これぐらいの距離を保ちましょう。


20070517172614.jpg


あんまり離れすぎると、NPC盗賊は消えてしまいます。
距離を取り過ぎないように。


20070517172720.jpg


NPC盗賊は、岩や壁等の障害物に引っかかる事が多いです。
ちゃんと後方を確認しながら進みましょう。


もし消えたら一からやり直しです。
はっきり言ってめんどくさい。(;・∀・)


20070517172838.jpg


目的のBOTを確認したら、ずっとくっついてましょう。
NPC盗賊の雷エンチャがBOTにも当たります。


あなたのレベルとBOTのレベルが近かったら、簡単に殺せないかもしれません。
その時は、NPC盗賊を2人出してやってみよう。(ゝ∀・)b


20070517173047.jpg


------------------------------------------------------------------------------


【奴隷の監視者で殺す】


お勧め度★★★★


高レベルの人には、これはお勧めです。
BOTが一番嫌がる殺し方です。(・∀・)


どんなBOTも一目散に逃げるでしょう。(肉入り時)


まずは嘴の峰に行きましょう。
三叉路付近にNPCが居るはずです。


20070517173454.jpg


このNPCです。
話し掛けてクエを貰いましょう。


20070517173652.jpg


クエを貰ったらBOTの所に移動します。
発見したら、BOTの周りをうろつきましょう。


BOTは普通のMOBと奴隷の監視者の区別がつきません。
レベル85の奴隷の監視者でも平気で叩きます。
叩いたら死亡確定です。(ゝ∀・)b


20070517173728.jpg


BOT殺しが終わったら、ちゃんと奴隷の監視者を駆除しましょう。
そのまま放置してたら低レベルの方に迷惑がかかりますので。(;・∀・)
BOT殺しを終了する時は、きっちり奴隷を殺しておきましょうね。


奴隷を一時消したい場合はクエスト中断。
クエスト中断しても、またNPCからクエストが貰えるのでキャンセルしちゃって下さい。


20070517174019.jpg


再び遂行する事は出来ないって書いてますが、全然出来ます。(;・∀・)
安心してキャンセルして下さい。


20070517174333.jpg


クエストの報告さえしなければ何度でも奴隷の監視者を出せます。
報告しないで、取っておくのもいいかも?


------------------------------------------------------------------------------


【BOSSの取り巻きで殺す】


お勧め度★★


BOSS戦で取り巻きが残ってたら、1~2匹貰っておくのもいいかも。
BOT殺しに使えますので。


持っていくのはエリートがお勧め。


20070517174548.jpg


取り巻きを引っ張ってる時、たま~に空気読めない人間が無言で取り巻きを殺したりします。
同行者に狂夜結&捕縛を持ってる人が居たら、食らわせてやりましょう!!


BOTの狩場まで引っ張るの面倒ですが、みんなでワイワイやれば楽しいですよ。
ミニイベントでもやっちゃいましょう!!(・∀・)


------------------------------------------------------------------------------


【ゾンビで殺す】


お勧め度★★


蛇女や魚のMOBはゾンビの能力を持ってるので、これで殺します。


まずは氷エンチャでBOTをチクチクします。
間違って殺さないように気をつけて下さい。

冷凍や凍傷になったら状態異常回復を使用するので、状態異常の薬が無くなるまで攻撃します。


20071025235027.jpg


薬が切れたのを確認したら、ゾンビ効果持ってるMOBを引っ張ります。


20071025235513.jpg


後はBOTにぶつければOK。
ゾンビになっても赤ポットガブ飲みで、勝手に死んでくれます。(・∀・)


20071025235633.jpg


------------------------------------------------------------------------------


【運営に連絡する】


お勧め度★★★


昔は連絡帳を利用しても、なかなか対応してくれなかった運営ですが最近は違います。(・∀・)
対応も早くなってるし、BOTの数が激減してるのもわかります。


少々面倒ですが、BOTを見つけたら連絡帳に書いておきましょう。


20070517175806.jpg


昔と比べると、ずいぶんとBOTも減りましたね。
お勧め度も★1から★3にUPですよ。(*´∀`)


------------------------------------------------------------------------------


【PTMOBで殺す】


お勧め度★★★★★


ユーロ追加されたので、新しいBOT狩りが出来るようになりました!!
今の所、この殺し方が高レベル低レベル関係無しにお手軽に出来ますね。

まずは経験値共同分配でPTを作りましょう。


20070805011609.jpg


SSは最近の記事の使いまわしです。
気にしないように。(;・∀・)


BOTが居る周辺のMOBをPTメンバーと狩りまくって下さい。


20070805011719.jpg


しばらくするとPTMOBが出てくるので、それを集めて下さい。
4~5体居ればBOTは即死確定です!!
引っ張ってBOTに突撃DA!。(ゝ∀・)b


20070805011938.jpg


この方法がレベル関係無しに、お手軽に出来ますね~。
狩場にBOTが居たら、是非やってみて下さい!


あとBOT殺し終わったら、PT解散してPTMOBの処理もお願いします。
一般人が迷惑被る可能性もあるので、よろしくお願いします。(・∀・)


------------------------------------------------------------------------------


【タゲ外しをする】


お勧め度★★★★★


EUキャラのチェイサー限定。
BOTを殺せはしませんが、やってて楽しいしBOTもかなり嫌がるんでお勧めです。(*´∀`)


タゲ外しのラフトゥスコーン20071026000517.jpgとグロススコーン20071026000631.jpgの2つを取りましょう。
ラフトゥスコーン1つでも良いですが、2つあった方がBOT虐めるのに便利です。


Alt押しながら、タゲ外しのスキルを使いましょう。
するとBOTは止まって動けません。


20071026000943.jpg


ラフトゥスコーンとグロススコーンの連打で、動きを止めてあげよう。(・∀・)


20071026001034.jpg

グロススコーンはラフトゥスコーンに比べるとクールタイムが長いです。
その間にブラストショット20071026001310.jpgでノックダウンさせるのも良いかも?
ブラストショットを使用する場合は、レベル1のボウを装備するのをお勧めします。
間違って殺す事もあるので。(;・∀・)

チェイサー2人で、このコンボを決めたらBOTは狩りがほぼ出来ません。
暇つぶしにどうぞ!!

  • [No Tag]

*Comment

ご苦労様です 

毎日お掃除ごくろうさまです^^

テンテンさんのおかげで、前よりきれいになってきたとおもいます^^

これからがんばってくださいm(_ _)m
  • posted by linker 
  • URL 
  • 2007.05/17 19:01分 
  • [Edit]

 

しまった><
2番だった・゚・(*ノノ)・゚・
  • posted by ★えみ★ 
  • URL 
  • 2007.05/17 20:04分 
  • [Edit]

 

わたしも来週、かわいい鳥さん飼えるんだ~♪
♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
  • posted by プチヒーラーのぎん 
  • URL 
  • 2007.05/17 20:26分 
  • [Edit]

お疲れ様です! 

いつも崑崙の平和の為にパトロールご苦労様であります。('◇')ゞ

ところで消魂石にはBOTって反応しませんよね???
俺の使い方が悪いだけかな?
  • posted by 菌汰魔 
  • URL 
  • 2007.05/17 20:43分 
  • [Edit]

 

こういうBOT狩りのイベントをやっても(無論、仕様や規約の範囲内で)面白いかもしれませんね。
  • posted by 趙才 
  • URL 
  • 2007.05/17 21:02分 
  • [Edit]

 

ユニークの取り巻きを引っ張ってる時、たま~に空気読めない人間が無言で取り巻きを殺したりします。
これほぼ毎回あったなぁと思い出した。
取り巻きでBOT巻き込むの楽しかったなぁ
なつかしす
  • posted by 0721919 
  • URL 
  • 2007.05/18 00:49分 
  • [Edit]

 

テンテンさんはじめまして^^
なかなかわかりやすいブログで毎日楽しみに
拝見しています。。
一度INDUSに来ていただけないでしょうか?w
BOTが多すぎて困ってます^^;
  • posted by ネコっち 
  • URL 
  • 2007.05/18 06:43分 
  • [Edit]

 

GMの給料はテンテンさんにあげるべし。
  • posted by 清風 
  • URL 
  • 2007.05/18 10:12分 
  • [Edit]

 

>りんかーちゃん
いやいや、微妙にGM頑張ってる感じがするよ。
最近全然BOT見かけないもん。
たぶん頑張ってるはず・・・いやそうだと信じたい!!

>えみちゃん
頑張って1げとするのだ!(・∀・)

>ぎんちゃん
かわいいかな、あの鳥・・・。

>菌汰魔さん
消魂石は、とっても素晴らしいアイテム。
BOT殺しのアイテムだけど、BOTにまったく効かないんだ!
今世紀最高傑作と言われている、誰にも真似出来ないくらいの素晴らしいアイテムだよ。

>趙才さん
たまにやってますよー。
BOT狩りイベントは何故か人が集まるです!!(・∀・)

>0721919さん
空気読めない人、結構居ましたよ~。
まあ何しようが人の勝手だとは思いますが、こっちが何をしてるかぐらいは分かって欲しいですよね。

一度イエティジャイアントを引っ張ってたら、無言で叩きまくる2人が居たんですよ。
んじゃ、こいつらが狩りしてる時にこっちが毎回ジャイアン横取りしても良いって事ですよね?
まあやったら文句来そうですけど。
こんな奴等は自分は良いけど、人はダメって感じの多いからねえ。

>ネコっちさん
カキコどうもありがとうございます。
インダスに行くのは良いんですけど、何も出来ませんよ・・・レベル低いし。(;・∀・)

遊びにぐらいしか行けませんです。
いつか遊びに行こうかな。(*´∀`)

>清風さん
欲しいです!
自分、GMより働いてる気がします。
  • posted by テンテン 
  • URL 
  • 2007.05/18 17:22分 
  • [Edit]

奴隷の監視者 

BOT狩り ご苦労様です
奴隷監視者 使うの良いかも。。
そこまでレベル上げねば^^
レベルあげの目標できました~
  • posted by 儒炎 
  • URL 
  • 2007.05/19 13:49分 
  • [Edit]

 

>儒炎さん
目標出来て良かったですね。(・∀・)
MMOは目標無いとつまらないですからねえ。
がんがれ!!
  • posted by テンテン 
  • URL 
  • 2007.05/19 15:57分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.03/02 16:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ten2nochirashinoura.blog97.fc2.com/tb.php/87-a1a50a56

Menu

スポンサーリンク

プロフィール

テンテン

Author:テンテン
*サーバー*
崑崙→イリオス→統合してローマ

*主な活動*
BOT狩り Boterと会話
ギルド放浪 ユニークのサポ
マゾ狩りSP貯め
辻蘇生 辻回復 辻温泉 辻寄付

*好きな音楽*
トランス ユーロビート テクノ
スムースジャズ

*好きな本*
ジョジョの奇妙な冒険
魁!!クロマティ高校 カイジ
お父さんは心配症 餓狼伝

*好きな言葉*
放置プレイ 贅沢は敵だ
欲しがりません勝つまでは
諦めたらそこで試合終了だよ

*尊敬する人物*
鳥肌実 荒木飛呂彦
天野喜孝 菅野よう子

*ギルドの記録*
ギルド放浪しまくってる変態
ギルドの滞在最長記録が19日
最短は2秒の記録を持つ
入ったギルド数は200を超えたはず。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

クリック募金にご協力を!

ブログ検索

