テンテンのチラシの裏

シルクロードオンラインでの活動記録。

Entries


  • [No Tag]

DJ MAX

たまにやってるDJ MAXを紹介します。(・∀・)


これは無料で遊べます。
ゲームの内容は、いわゆる音ゲーです。
ぶっちゃけビートマニアのパクりっすね!!

MAXはシルク程ハマってる訳では無いですけど、無料だし暇つぶしには良いかも?
シルクがメンテの時とか、ストレス解消する為にやってるぐらいかな~。


DJ MAXって何ぞや?って人も居るかもしれないので軽く説明をしま。


↓見たらわかると思うけど、上から白いのが落ちて来ます。
それが下の赤いバーに重なった時にキーボードを押せばおKって感じです。


20070525194154.jpg


全然意味不明って人も居るかもなので、もうちょいわかりやすく説明しますね。

右の白いのが赤いバーに重なったら、キーボードのCを押せば良いのです。
左の白いのが重なったらキーボードのZを押せばおK。


この白いのを(青もある)タイミング良く押せば音楽が繋がっていくって感じですね。
好きな曲をクリア出来たら最高っすよ!!( ゚∀゚ )


まずは↓に行って登録します。


http://www.netmarble.jp/promotion/cp/netmarble_djmax/index.htm


「今すぐゲームを始める!」クリックしたら登録画面に行きます。
面倒ですが、ちゃっちゃと登録しちゃいましょう。(・∀・)


20070525200513.jpg


登録とか済んだらデスクトップにDJ MAXのアイコンがあるはずです。
クリックしましょう!


クリックしたら↓の画面が出ますので、IDとPASSを入れてゲームスタートをポチっとな!


20070525200744.jpg


下の確認ボタンを押せば次に進めます。


20070525200929.jpg


個人的にはライトチャンネルがお勧めです。
ライトチャンネルをクリックしたら、フリークラブのどれかを選んで入場をクリック。


ビギナークラブは行った事無いのでわからん。(;・∀・)


20070525201036.jpg


緑の所は人が入ってます。
その下の何も書かれて無い所を選んで、フリーモードをクリック。
これで部屋に入れます。


まずは理解出来るまで1人で練習しましょう。(・∀・)


あとDJバトルって部屋では、他の人と対戦出来ます。
慣れてきたら、そこで対戦するのもいいかも。


20070525201256.jpg


部屋に入ったらまずは音楽のDLをしましょう。
DLしないで開始すると、音楽無しでゲームするハメに。
音ゲーなのに、音無かったら意味が無い・・・。(;・∀・)


上のタブの「一般曲」をクリックしましょう。
次に曲を選んで、下の音楽ダウンロードをクリックします。
数分待てばDL完了!そのDLした曲だけ遊べます。


20070525201853.jpg


まったくの音ゲー初心者はLV1~2をDLしましょう。
いきなりLV高いのやっても出来ないでしょうから。(;・∀・)


慣れてきたら3~6LVとかをDLして挑戦してみてね。


あと「プレミアム曲」は課金しないと出来ないらしいです。
DLしても結局課金しないと遊べないのでDLしなくておK。


ゲームを開始するにはDL済みの曲を選んで、下のスタートボタンをクリック!
これでゲーム開始っす。(・∀・)


20070525202738.jpg


頑張って説明したんだけど、わかったかな?
わかりにくかったらスマソ。(;・∀・)


このゲーム気に入ったら、いつでも誘ってちょ!
相手になってやるから!!対してウマい方でも無いけどね!!!


ちなみに、自分はこんな感じで遊んでます。



20070525203351.jpg


雲で隠しちゃってます!!
普通に遊ぶの嫌なんだおおおおおお!!

やっぱ人と違う事しないとダメかも。(;・∀・)

  • [No Tag]

*Comment

実は音げー好きww 

BM98とか、学生時代めっさやってたな~~~^^

またやりたくなっちった^^
これやってみよっとw
  • posted by linker 
  • URL 
  • 2007.05/26 02:27分 
  • [Edit]

 

>りんかーちゃん
BM98自分もやってたっす!!
意外な所で共通点あったなあ・・・。
りんくわーちゃんが音ゲー好きとは。(;・∀・)
  • posted by テンテン 
  • URL 
  • 2007.05/26 08:19分 
  • [Edit]

こんなものあるんだ 

フラッシュでつくってるっぽいBM98とかもあるですね~~すごすw

http://bbr.eucaly.net/bbr1st/bbr1st/bbr1st.htm

久々にやってみたら、指ついていけんかったw
  • posted by linker 
  • URL 
  • 2007.05/26 20:29分 
  • [Edit]

 

↑のやってみたけど、好きな曲無かった・・・残念。
りんかーちゃん早くMAX一緒にやりませう!!(・∀・)
  • posted by テンテン 
  • URL 
  • 2007.05/29 00:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ten2nochirashinoura.blog97.fc2.com/tb.php/95-4203a30e

Menu

スポンサーリンク

プロフィール

テンテン

Author:テンテン
*サーバー*
崑崙→イリオス→統合してローマ

*主な活動*
BOT狩り Boterと会話
ギルド放浪 ユニークのサポ
マゾ狩りSP貯め
辻蘇生 辻回復 辻温泉 辻寄付

*好きな音楽*
トランス ユーロビート テクノ
スムースジャズ

*好きな本*
ジョジョの奇妙な冒険
魁!!クロマティ高校 カイジ
お父さんは心配症 餓狼伝

*好きな言葉*
放置プレイ 贅沢は敵だ
欲しがりません勝つまでは
諦めたらそこで試合終了だよ

*尊敬する人物*
鳥肌実 荒木飛呂彦
天野喜孝 菅野よう子

*ギルドの記録*
ギルド放浪しまくってる変態
ギルドの滞在最長記録が19日
最短は2秒の記録を持つ
入ったギルド数は200を超えたはず。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

クリック募金にご協力を!

ブログ検索

